SSブログ

プリムスのP-153ウルトラバーナー [アウトドア・キャンプ]

s-DSC_0048.jpg

 シングルのガスバーナーとしては、これを買っておけば間違いないんじゃないかな。と思えるくらいの完成度。軽量コンパクトで火力も十分。ゴトクも安定している。もっと小さいモデルもあるけど、以前使っていた同じくプリムスの当時の小型軽量モデル2263?だったかな、今の最小モデルP-114とは全然違う形だけど、ゴトクと風防の組み立てがトリッキーでちょっと使いにくかったっけ。あと3本ゴトクだと安定性が悪かった。
 プリムスのもう一つの定番2243は友達がキャンプツーに持って来ていたけど、やはり収納サイズがデカイ! キャンプツーは1個ずつの荷物を削っていかないと、最終的に荷物がとんでもなく大きく重くなってしまうので、削り代が大きいところはなるべく削りたい。2263が壊れた後で、一時期MSRのドラゴンフライをツーリングに使っていたけど、バッグの中で場所を取りすぎなので、ガスに戻ってP-153を購入した次第。
 ちょっと値段が高いけど、P-153を買っとけば、また他のを買いたくはならないと思う(少なくとも実用上は)。
 購入価格 8000円くらい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。