SSブログ

サーマレストのZライト [アウトドア・キャンプ]

Z-lite.jpg

ここ数年、マットはモンベルのこれ

montbell(モンベル)ULコンフォートSパッド150キャンプ 1124343オレンジブリック OGBR

を使っていたんだけど、前回のキャンプツーの時に、寝る前にしっかり空気を入れたはずなのに朝になったら底付きしていた。家に帰って水に沈めて調べたらエア漏れしていることが発覚。サイド部分がすれて穴が開いたみたい。
これまで収納サイズのコンパクトさを追求してきたけど、インフレータブル式はやはり耐久性に難ありと判断して、今回新たに購入したのが、サーマレストのZライト(レギュラーサイズ)。

THERMAREST(サーマレスト) マットTHERMAREST(サーマレスト) Zライト R コヨーテブラウン【あす楽対応】

長所は、使用時・収納時の手間が、広げる・たたむだけで簡単なこと。クッション性が良いこと。表面の凹凸でシュラフが滑りにくいこと。
短所はやはりかさばること。今までのはバッグの中にパッキングできたけど、これは外付けにせざるを得ない。バイクへの積載は、全部たたまないでシートバッグの下に敷くか、完全にたたんで後ろに縛りつけるかで試してみて、結局後者の方が収まりが良かった。なので、買うかどうか迷った専用スタッフサックも買って正解。
購入価格 5,040円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。