SSブログ

クリーガのバックプロテクターインサート [バイク]

s-kriega.jpg

 

以前ここで紹介したフォースフィールドのバックプロテクターだが、愛用のクシタニアンカージャケットに入れると収まりが悪い。純正のスポンジプロテクターがちょっと縦に長い特殊な形なのでどうしても下にずれてしまう。で、同じシリーズの別の形のを買おうと思ったんだけど、その時に見つけたのが下のベスト。

世界最高保護水準のソフトプロテクター。FORCEFIELD (フォースフィールド) レースライトベスト

前に買ったのよりも軽量でCEレベル2ということで、思わず買いそうになった。でも冷静に考えるとプロテクター単体よりもかなり割高感がある。プロテクタを除くベスト分が1万5,000くらいということか…。その時はなんとか思いとどまって、後でネットを見ていると、どうやら同じプロテクターらしい単品を発見。

クリーガと、フォースフィールドのコラボレーション。Kriega (クリーガ) バックプロテクターインサート

クリーガ×フォースフィールドのコラボ商品で、本来はクリーガのバックパックの背面に入れるプロテクターだが、サイズを見ると大きいほうのMサイズでアンカージャケットに合いそうだ。値段もリーズナブル。ということで、早速購入。

商品が到着してモノを見ると、スポンジプロテクターが3枚重ねになっているだけみたいで、本当にこれでCEのレベル2なの?という感じ。バックプロテクターインサートL2に比べるとかなり軽い。アンカージャケットに純正プロテクターと重ねて入れてみるとちょうど良い収まり具合。

軽いので、冬場は適当なベストを改造してこれを入れられるようにして、スノーボードにも使うつもり。

購入価格 7,875円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。