SSブログ

ユニフレームのネイチャーストーブとプリムスのフォールディングトースター [アウトドア・キャンプ]

s-RIMG0134.jpg

プリムスのフォールディングトースターはかなり前に購入したんですけど、あんまり使わなくなってすっかり2軍に定着してました。それというのもキャンプでトーストを焼くことがほとんどないから。朝のパンはバイクの時は菓子パンだし、ファミキャンの時はホットサンドです。
じゃあ何のために買ったんだということですが、パン以外のものを焼くつもりだったんですね。でも、ガスストーブとこれの組み合わせで肉とかを焼くと、うまく焼けるんだけど油が下に落ちるのでストーブの汚れがひどい。前に使っていたストーブはそれで寿命を縮めたと思ってます。
で、思いついたのがユニフレームのネイチャーストーブ。存在は知っていましたが、小枝とか松ぼっくりでお湯を沸かせるといううたい文句にあまり興味もなくスルーしてた商品。でもこれに炭を入れてフォールディングトースターを乗せたら、焼き肉がうまくできるんじゃないの?
結果的には大正解。これで、バイクツーリングに焼き物の選択肢が増えました。あと、小さい焚火もできるようになりました。写真は直火OKのところなので直接地面に置いてますが、普通は100均のアルミトレーを下に敷いています。
結論としては、ネイチャーストーブはかなり使える商品。フォールディングトースターは…微妙。たぶんネイチャーストーブを先に買ってたら普通の焼き網を使ってたような。フォールディングトースターは、ガスストーブでパンとか餅を焼かなければ要らないかも。

フォールディングトースター 定価2,268円
ネイチャーストーブ 定価4,800円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。