SSブログ

グーグルのNexus7 32GB [家電]

s-DSC_0063.jpg

 

最近流行っているらしいタブレットが欲しくなって、どれが良さそうか調べてみた。
候補はiPad mini、Kindle Fire HD、Nexus7の3者。主な使用目的は、ネットと電子書籍。
で、価格とか性能とかアプリとか考えて一番バランスの良いと思ったNexus7 32GBを購入。
結果はけっこう使えるという感じ。さくさく動くし、大きさもちょうど良い。ネットを見るだけならPCを立ち上げなくてもこれで十分に感じる。何か作業する場合はさすがにPCの方が楽なので、これ1台で十分とは言えないかな。

購入価格 2万4800円 


パナソニックのFAX KX-PD601DL [家電]

 

s-DSC_0224.jpg

 家のFAXが壊れたので買い替え購入。
 家電量販店でFAXを見ると、実質パナソニックとシャープの2択状態である。今までもパナソニックを使っていたが、意外と早く壊れたので品質が少々心配ではある。しかし、シャープは今アレなので、やっぱりパナソニックを買うことにした。
 デザインは、極普通。可もなく不可もない最大公約数的デザインだ。FAXを積極的にデザインで選ぶという選択肢はないと言って良いだろう。日本の大手家電メーカーはデザインということに関して考え直してほしいところである。
 機能面では、最も重視している迷惑電話対策はかなり充実している。ナンバーディスプレイ契約をしていれば、悪質電話勧誘業者とは一切会話しないで済みそうだ。着メロの種類がもう少しあればもっと良いのだが。
 FAXの「見てから印刷」というのも、紙とインクの節約というよりは、紙を差しておかなくて良いので見た目スッキリというところが良い。
 購入価格 1万5800円。

5250円以上のお買い物で送料無料!(一部地域外)パナソニック【sale】デジタルコードレス普通紙ファクス(子機1台付き)KX-PD601DL-W(ホワイト)★【KXPD601DL】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。